寺小屋グループの1:2個別指導 TOP-PA

TOP-PAの夏期講習
すべての
お問合わせ・
お申込みは
こちら
すべてのお問合わせ・
お申込みはこちら
小1~高3生対象の1:2個別指導 

【スクール紹介】TOP-PA三津スクール

新人戦もだいぶ落ち着きましたね。頑張った成果が出せましたか??
結果は結果でしかないですが、その過程はなくなりません。
本当にお疲れ様でした!

いよいよ県大会も近づいてきて、出場する生徒さんたちは毎日部活動が大変そうで、塾も眠かったり、しんどかったりしつつ頑張ってくれていて本当に頭が下がります。
忙しい時こそ、ご飯はしっかり食べて、睡眠もしっかりとって体調を整えていきましょう!

では、前回に続き、今回もスクール紹介をしていきたいと思います!


スクール紹介第2弾は、“TOP-PA(トッパ)三津スクール”
元気でパワフルなスクール責任者、中矢先生率いるトッパ三津スクールの紹介をいたします。

TOP-PA三津スクールは、松山市中心部の西側、古三津に位置しています。

今回はQ&A形式で、TOP-PA三津スクールの魅力をお伝えしていきます!

 

Q.トッパ三津スクールの合言葉があると聞いているのですが何でしょうか??

A.「問題の解き方・考え方がわかれば勉強は楽しい!」です!生徒さんに理解してもらえるよう、問題を解く過程を大切にしています。

 

Q.スクールの雰囲気を教えてください?

A.授業中と休み時間のメリハリがあるマジメな雰囲気のスクールです。授業中は自習生も含めて私語がなく、先生も生徒も集中して授業に取り組んでいます。一方で休み時間は肩の力をぬき、水分補給をしたり、次の授業の準備をしています。授業中と休み時間のメリハリをつけることでスクール全体にマジメな雰囲気を作りだしています。

Q.なにかアピールポイントはありますか?

A.トッパを活用(略してトッ活)しようと推進しています。トッパ三津スクールでは、学級での活動をする学活、運動部・文化部での活動をする部活、これらと同じようにトッパをどんどん活用していただくトッ活を推進しています。授業日以外にも自習にトッパを活用してくれる生徒がたくさんいます。毎日の学校帰りにスクールに立ち寄り、学校の宿題をしてから自宅に帰る生徒さん、テスト期間中にスクール開校と同時に自習に来てくれる生徒さん、先日の中間テストの期間中も多くの生徒さんにご利用いただきました。

Q.最後に一言お願いいたします。

塾生の皆様、これから塾生になる方、11月の期末テストに向けても皆様のお越しを心よりお待ちしています!


トッパでは、11月はテスト対策講座も実施いたします。塾生ではない方も入塾せずに、テスト対策講座にご参加いただけます。成績向上にはテスト勉強そのものも大切ですが、お友達といっしょに頑張ることも成績向上のきっかけになります。学校仲間、部活動仲間、近所の幼なじみ仲間、皆様お誘いあわせの上、お近くのトッパへご連絡ください。